虎十郎トレーニング なう♪
2012年04月28日 (土) | 編集 |
昨年、下半身麻痺の状態で保護した、虎十郎こと、こじゅ君
毎日、おねぇちゃんが欠かさず、足のトレーニングをしています

P1030436_20120428004231.jpg

まだ、一人で立ち上がることは出来ませんが、
少しずつ脚力をつけられるよう、工夫してくれています。
朝夕の食事の時、こじゅは必死でカリカリを食べようとして、
力むので、容器を少し遠くへ置いて、後ろ足の先を支えます。

P1030663.jpg

すると、下半身が浮かし易くなるので、少しずつですが、
上がってきました
今日はまた、一段と上がりました!

P1030668.jpg

P1030667.jpg

尻尾も足もだらんとして、全く動かなかった去年の夏頃は正直、
絶望的な気がしていましたが、こじゅの生きようとする力強さが、
ここまでの回復につなげてきたのだと思います。

痛がって排尿も困難だったり、垂れ流ししたり、トレーニングどころでは
ない猫ちゃん達もたくさんいるそうですが、嫌がらず頑張るこじゅ君を
ほかの猫たちも後ろ足を舐めてくれたりして、応援してくれています。

ほかの猫たちと元気に走ったり飛んだりしたがっているのが、
痛いほどよくわかります。
獣医さんにも可能性はあると言ってもらえたので、みんなで
諦めずに頑張ります。
そして、いつかきっと・・・

でも、こじゅ君! ちょっと食べすぎ注意!
あっ、人間も太り気味でイエローカード ヤバし