上海(シャンハイ)土産~
2010年03月21日 (日) | 編集 |
父が上海に遊びに行くというので
ねこグッズと、ついでに、ねこ写真もお願いしておいたら~

P1010637.jpg

背中のシールのとこを押すと、にゃーと3回お鳴きになる
うちのにゃんずは最初、びびったが、あとは平気

街中で見かけたのは、4日間で猫1+犬1で、写真は、う~ん?? やっぱり~中国!

P1010634.jpg
P1010636.jpg

上の2匹は刺繍された猫で、びっくりする位、精密な作品でひとつ日本円で40万くらいするらしい。
さすがに手が出なかったそうな、写真もホントは禁止だったんだって!

P1010638.jpg

そんでもって、土産のねこさんが入ってた袋
Hello Kittyって、顔がえぇ~いいのか~ やっぱり、中国!
コメント
この記事へのコメント
No title
これ刺繍ですか!(*_*)
すごいですね。ここまでリアルだと、夜中に動き出しそうでコワイ・・・。

キティーちゃん・・・あとちょっと、残念な仕上がりですね。
ホントにあとちょっとなのに・・・(T_T)
2010/03/22(月) 02:38:10 | URL | eriko #-[ 編集]
No title
ねんねしてるネコさん、3回鳴くのね!
ほんもののネコさんの声???
お父さまも娘のため、チャレンジャーやぁ~♪
きれいにお写真撮れてますねぇ。
2010/03/22(月) 23:43:42 | URL | のりぃぃ #-[ 編集]
び・・微妙~
キティちゃんの顔、ちょっと違うような・・・いいのか?やっぱ中国んだな~。
刺繍のネコちゃん、キレイですね。オッドアイになっているしー。中国も良い文化があるので真似ばかりでなくいいものを広めて欲しいですね。
2010/03/23(火) 08:46:17 | URL | みゃうぴぐ #N3dPO6iw[ 編集]
すごいにゃ
さすが中国人は手が器用ですにゃ!
刺繍のにゃんこすてきだわ~~~
ちゃんと、猫者写してきてくださってるのですねえ
おとうさん、えらい!
お元気そうで何よりですね~~
2010/03/23(火) 10:21:11 | URL | 福にゃんママ #7RorUgFk[ 編集]
コメントありがとうございます
>erikoさんへ
めちゃめちゃ細かい刺繍だったそうです!
ホント、夜中に遊んでるかも(笑)
Made in Chinaのキティーですから~残念~

>のりぃぃさんへ
泣き声は、本物ではないような・・・?
父は、基本フィルム派なのですが、これはデジカメです。
頼まれたことは、律儀にこなす人なので、悪かったかなあ(笑)

>みゃうぴぐさんへ
ホント、イイ仕事してるのにねえ。
この国民性には、ちょっと日本人はついていけませんわ。
聞いたら、きっと”オリジナルだ”って言うでしょうね。

>福にゃんママさんへ
猫も犬も好きで、歳のわりには、元気で子孝行な父で助かります。
めざせ百歳、合言葉は、ピンピンころっ! 
2010/03/23(火) 21:01:02 | URL | 陽路乃 #UoJDqtOY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する