咲くやこの花館
2011年05月07日 (土) | 編集 |
5日午後 ぶらぶら出かけた鶴見緑地公園

おねぇちゃんのバイクの後ろにつかまって~ 気持ちよかった~

咲くやこの花館に入ったことがないというので行ってみた
最初のエリアには いろんな蘭

P1020068.jpg

スイレンのエリア 色とりどりの花

P1020065.jpg

P1020066.jpg

P1020067.jpg

サボテンも花いっぱい

P1020072.jpg


昔 うちにもあった キャットテイル こんなに大きくなるんや

P1020070.jpg

P1020074.jpg


これは ハンカチの木 花びらが白いハンカチのようで変わった香りがします

P1020076.jpg


高山植物のエリアは とっても涼しくて 暑い日はホッとします
スイスでは有名な エーデルワイス

P1020079.jpg


黒ユリの花を好きな人にプレゼントすると恋が叶う
でもその香りは 悪臭がゆえに相手の人がかいでしまうと
そう言えば 唄ありました ”黒ゆりは~恋の花~” ちょっと古いけどね

P1020073.jpg


とても小さな花だけれど ここで一番 心惹かれた花でした
 
P1020080.jpg


公園内にも 毅然と美しく咲く姿に見とれてしまいます

P1020063.jpg


咲くやこの花館では 館内で撮った写真を募集されていました(9/1~

犬連れの人がいっぱいで 公園さん達には一匹も出会えませんでした
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
えぇ~っ、娘チャンバイクに乗るのですか?
2人乗りちゅうことは、大きなバイクですよね・・・イメージと違うから驚いちゃった!静かなタイプだなって思ってたの^^
でもいいなぁ~、母娘で5月の爽やかな風に吹かれてツーリング♪

いつも咲いている花も、季節によって見られる花も・・・穏やかな空気がながれている所、私もダイスキ(*^_^*)
2011/05/07(土) 11:13:33 | URL | のりぃぃ #-[ 編集]
娘は どちらかというとサッパリした物の見方をするほうです
バイクは高校生の時から言ってましたが
従兄弟をバイク事故で亡くしているので許可しませんでした
免許も車が先で バイクは5年前にOK出しました
でもホントは私の方が乗りたかったのもあるんですv-410

花の写真は のりぃぃさんのようには撮れませんが
見ているだけで癒されます
2011/05/07(土) 21:17:25 | URL | 陽路乃 #UoJDqtOY[ 編集]
バイクいいですね
何時もバイクは渋滞あんましかんけいなさそうでいいな~~っておもいつつ・・・
未だかつて・・・バイクも、ばいくのうしろものったことないんだにゃ~~
かぜがきもちよさそうだわねええ
2011/05/11(水) 16:03:32 | URL | 福にゃんママ #7RorUgFk[ 編集]
>福にゃんママさんへ
コメントありがとうございます~!
たまにバイクに乗るのはイイですよ~v-413
ホントは自分で乗りたいけど無理

但し 夏と冬は ちと厳しい
2011/05/12(木) 00:06:34 | URL | 陽路乃 #UoJDqtOY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する