昨日の夕方 おねぇちゃんが 側溝の中で 泥だらけの子猫が横たわっているのを見つけてしまった

でも後ろ足が麻痺しているようで 立ち上がれない 声が出ない

障害を持っていて たすけたとしても長く生きられないかもしれない

2年前に保護した”いろ葉”のことが 頭をよぎった

迷った 悩んだ でも おねぇちゃんが言う

”このまま見殺しにして 一生後悔するくらいなら 結果がどうあれ保護したい”と


P1020186.jpg

動物病院の診察終了時間がせまっていたので すぐ電話した

生後1月半から2ケ月くらい 体重400g 頭の大きさに比べ体が小さい

骨折はしていないようだけれど 背骨が曲がっているかもしれない

高い所から落下したかもしれない 食欲はあるのに 排泄ができない

獣医さんは難なく出してくれたのに 家でやってみると上手くいかない

病院はあさってまで休みだし 困った~ 
Secret