誤飲による手術 
2012年12月05日 (水) | 編集 |
手術を受けたのは、うちのこじゅ(虎十郎)です。
こじゅ
病院にて(12/3)


先週初め、朝から吐いてばかり、多分、猫草などを
食べすぎたせいかなと思っていたのです。
でも吐き気止めの薬も効かない、
血尿まで出てきてしまった 

おねぇちゃんが思い当たることを調べてみた。
そうや、キラキラボール
これが特にお気に入りで、かみかみもしていたことを思い出した。
レントゲンをとると予想通り、小腸の途中で止まっている、
バリュウムでも流れない、このままでは壊死してしまう~!!

動物病院の先生も予定外にもかかわらず、
土曜日の午後、緊急手術して下さった

腸は赤く腫れて膨らんでいたものの、
幸い壊死はしていず、切開して取り出すことができた。
長さ4cmX幅2cm 多分2こ分はあるみたい。

やっぱり、最後に取り上げておくべきでした!
術後の経過も順調で、今日、無事退院できました


でも、重大なことがわかってしまいました。
レントゲンに写っていた、彼の脊椎は変形してくっついてしまっている、
ということは、どういうことかというと、
一生、後ろ足で立つことも自立排尿も無理だと・・・
すごいショックです、毎日がんばってきたのに
おねぇちゃんは耐え切れず、号泣してしまいました。
それでも、いつか、この子に奇跡が起こることを信じて祈りたい
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
こじゅくん、とても大変なことになっていたのですか。
術後の経過は順調でよかったです。
がんばったのですね!
とてもえらい虎十郎くん、足に奇跡が起こることを祈っています。
2012/12/06(木) 20:23:30 | URL | 通勤ネコ #-[ 編集]
大変な事になっていたのですね。
お見舞い申し上げます。
無事退院できてよかったですね!
私も、奇跡は起こる!と信じています。
2012/12/06(木) 22:16:29 | URL | マギー #-[ 編集]
こんばんは。
こじゅくん・・・おねえちゃんも一生懸命こじゅくんのお世話して
たのに・・・
でもでもみんなと遊んだり刺激をもらってたりしてると
獣医さんの言葉をくつがえすこともあるかもしれないですっ!!

大変な手術も克服したんだもんね。
2012/12/06(木) 22:45:40 | URL | のりぃぃ #-[ 編集]
>通勤ネコさんへ
ありがとうございます!
術後は、とても順調で食欲もモリモリです。
こじゅ君のパワーを信じてがんばります。
2012/12/07(金) 17:34:44 | URL | 陽路乃 #UoJDqtOY[ 編集]
>マギーさんへ
応援ありがとうございます!
諦めずにみんなでがんばります。
キラキラボールは、大人気ですが、マギーさんちも 
どっかにあると思ってたら、おなかの中なんてことないようにね。
2012/12/07(金) 17:38:00 | URL | 陽路乃 #UoJDqtOY[ 編集]
>のりぃぃさんへ
あたたかい応援ありがとうございます!
やっぱり、聞いた時は絶望感がおそってきましたが、
こじゅのキレイな瞳で見つめられると、そんなことは
言ってられない気がします、諦めずがんばってみます。
2012/12/07(金) 17:41:38 | URL | 陽路乃 #UoJDqtOY[ 編集]
奇跡って信じる人のとこにしか来えへんらしいです
人の思いが奇跡を呼んでくれるはず
1年ほど前 ウチのとうたんで経験済みやしね
諦めたらあきませんよ~
我が家のしっぽ達と一緒に応援してます!!
2012/12/10(月) 19:45:59 | URL | わんにゃんごろー #-[ 編集]
>わんにゃんごろーさんへ
力強い応援コメントありがとうございました!
そうですね、人間の私達が諦めてしまっちゃダメですよね。
はい、かわいいこじゅのため、家族みんなでがんばります!!
2012/12/11(火) 09:58:49 | URL | 陽路乃 #UoJDqtOY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する