ほろ酔い~
2009年06月17日 (水) | 編集 |


数年前にメニエル病になってから ビールが美味しくなくなり、
味の違いが判らなかったワインにハマってしまった。

体調が悪いとお酒はマズイ!
保存状態が悪いと、いくら高いワインも台無し!
だから、開けてみるまで味はわからん、ある意味、ギャンブルに近い!

ワインをグラスに注ぐ音に心踊り、好きなテイストに当たっら言うこと無し!

グラスに注いですぐの香は葡萄の本来のもの。
そして、グラスを3回ほど回すと、熟成された樽や土地の香がする。
世界中の美味しいワインの旅があったらなあ~!

以前、行ったホテルの鉢植えにワインのコルクを利用していた。
ナイス アイディアいただき!


コメント
この記事へのコメント
陽路乃さんもメニエル病ですか。うちの母も45歳くらいからずっとメニエル病です。疲れや風邪が原因で悪化するので、体調管理には気を使うそうです。
ワインが飲める人がうらやましいな~。わたしが飲めるお酒はビールとチューハイだけなんです(それもほんの少しだけ~)。
2009/06/21(日) 22:56:00 | URL | ukurinpon #79D/WHSg[ 編集]
>ukurinponさん
45歳くらいからで、ストレスが主な原因です。
ストレスが溜まってくると、耳鳴りやめまいがします。
なってる人は結構、多いようですね。
いつか、いいワインとの出会いがあると、ハマルかも!

2009/06/22(月) 00:10:00 | URL | 陽路乃 #79D/WHSg[ 編集]
めまいはやですねえ
気~つけてくださいね~
ワイン味の違いがわからんけど・・のむひとですう。
とりいそぎ→びーる→次 冷酒 たまにワインとなっとります
但し、匂いがわからないのではんぶんつまんないです

2009/06/23(火) 09:02:00 | URL | 福にゃんママ #79D/WHSg[ 編集]
>福にゃんママさん
めまいが一番ひどかった時は、天井がぐるぐる回って、
真直ぐ歩けませんでしたね。歳と共にいろいろ出てきて、
ホント厄介ですわ。
日本酒の美味しさが、まだわかりません、トホホ
2009/06/25(木) 00:08:00 | URL | 陽路乃 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック