(=^・^=)事件です!!
2016年08月30日 (火) | 編集 |
いつも陽気で、お茶目な三男坊の晴生が、突然、癇癪をおこして暴れた
今まで こんなことは一度もなかったのに
私たちも なんでか、検討もつかない
ほかのねこ達も ビックリするやら、怖がるやら・・・
獣医さんに診てもらって、精神安定剤的な薬を飲ませて様子をみています。

よくよく調べてみると、どうやら、外で猫(多分 オスネコ)の鳴き声がして、
どうも その猫(新顔)に対するテリトリー侵入が原因らしい。
しかも 外側からドアに マーキングされていて、そのニオイが家の中まで
届いているらしい。
早速、対策して、家に近づかないようにはしたが、鳴き声までは・・・
恐怖の夏の一大事件でした

もとの晴ちゃんに戻りますように
P1010565.jpg



コメント
この記事へのコメント
やっぱ、sれなりに、原因は有ったのだニャ!
2016/09/06(火) 17:16:39 | URL | 福にゃんママ #7RorUgFk[ 編集]
>福にゃんママさんへ
オス猫は、縄張り意識が高い子が多いらしいです~。
困ったもんです!
2016/09/06(火) 17:21:56 | URL | 陽路乃 #UoJDqtOY[ 編集]
ありゃ~ 大変ですね
言いぶんもわかりますが・・・
まずはお静まりくだされ~ですね
2016/09/07(水) 16:31:04 | URL | わんにゃんごろー #-[ 編集]
>わんにゃんごろーさんへ
お宅では、こんな経験は、ありませんでしたか?
何か、アドバイスあったら、また教えて下さい~!
2016/09/09(金) 10:51:14 | URL | 陽路乃 #UoJDqtOY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する